2015年9月4日金曜日

第1回うめきたサロン開催


●うめきたサロン


 梅田でちょっと寄り道して知的な語らいを楽しみませんか。
 毎回、ゲストを招き、倉光学長が聞き手になり、楽しいサロンを開きます。

第1回は「ことばの磨き方ー私の創作ノートからー」と題して、道浦母都子さん(歌人)に語っていただきました。

 9月4日(金)14:00~15:30
会場:大阪ガスエネルギー文化研究所 都市魅力室会議室

 会場いっぱいに埋め尽くした参加者のみなさん。




~参加者の感想から~

・言葉に関して考察を深めることができて、有意義でした。文章を書くうえでも参考になりました。

・先生のお声はとても優しく、またおきれいでした。自然体でいて深いものを感じました。お人柄だと思います。倉光学長との会話もとても息があっていらして、楽しい一時を過ごさせていただきました。


・道浦様のお話がとても心動かされ、とくに言葉の使い方、語彙の重要さなど同感いたしました。

・講座を受けてよかったです。今まで歌を作るなんて考えもしなかったですが、作ってみようと思いました。言葉の大事さ、年を積み重ねる度に思います。

・先生の話し言葉が美しいので、見習おうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿