2014年7月28日月曜日

JT生命誌研究館館長、中村桂子さんの講演会開く。7月28日

JT生命誌研究館館長、中村桂子さんの講演会開く。7月28日

大阪自由大学公開講演会
「小さないのちが語ることー自然と人間の歴史から」

講師は中村桂子さん(JT生命誌研究館館長)

参加者の感想から

・生きものへの考えがよく理解できました。現代社会の在り方の考えも大変有益でした。

・おおげさにいえば、世界の見方が少し変わりました。優しくなった自分を感じました。つかの間だけだとおもいますが。

・大変勉強になった。人間も生物の一部とは思ってはいても、おごっているし、平気で生きものを殺傷している(人間は地球の害虫と思う)。今のこどもにも自然大好きになってほしい。

・とてもわくわくしました。JT生命誌研究館へも学生を連れて、ぜひうかがいたい。

生命についての理解を深めるだけでなく、中村さんの哲学にも接することができました。











































































0 件のコメント:

コメントを投稿