2015年2月19日木曜日

大阪自由大学賞(副賞30万円)の募集のチラシができました。ご応募ください。



 大阪をもっと元気がわきたつ都市にしたい。そして市民がいきいきと活動し、豊かな人情と文化的な交流をとおして潤いのある街にするにはどうしたらいいのでしょうか。それがわたしたち大阪自由大学に集まっている人たちに共通する思いです。
 大阪自由大学の活動を始めて今年で5年目に入ります。これを機に大阪自由大学賞を創設します。 
 大阪はいま、大きな変貌をとげようとしています。歴史都市としての大阪のありようや「関西の力」の源泉は・・。「大阪と私」「関西の力」についてみなさんの思い、意見、体験や提言などをお寄せください。

◎大阪自由大学大賞(副賞30万円)
◎同     奨励賞(副賞5万円、2件)
*「大阪と私」「関西の力」をテーマに原稿用紙10枚以内。未発表のものに限ります。

<選考委員>
・後藤正治(ノンフィクション作家)
・黒川博行(直木賞作家)
・道浦母都子(歌人)
・木津川計(雑誌「上方芸能」発行人、大阪自由大学前学長)
・倉光弘己(大阪自由大学学長)

 2015年2月1日から7月末日まで。
<結果発表>
 2015年9月予定
<応募方法>
 住所、氏名、年齢、連絡先(電話、メールアドレスなど)を記入し、印刷したものを郵送で大阪自由大学事務局あてにお送りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿